強酸性水生成器の人気機種をご紹介

強酸性水人気ランキング

強酸性水生成器01

強酸性水生成器 
ドラゴンビーム

強酸性水・次亜塩素酸水生成器ドラゴンビーム

日本インテック

強酸性水生成器01

強酸性水生成器 
ドモジョン

還元水・強酸性水生成器ドモジョン

日本インテック

強酸性水生成器02

強酸性水生成器
Panacee3(パナセ3)

強酸性水生成器パナセ3

日本インテック

強酸性水生成器03

強酸性水生成器
テクノスーパー
ATX-502

強酸性水生成器テクノスーパー

アクアプロセス

強酸性水生成器人気製品

強酸性水生成器
アルトロンミニ

強酸性水生成器アルトロンミニ

アルテック

強酸性水生成器人気製品

強酸性水電解水生成器
アルトロンネオAL-740

強酸性水アルトロンネオ

アルテック

強酸性水生成器人気製品

還元水・強酸性水
連続生成器 
サナスKS-50EX

還元水・強酸性水生成器サナス

アクアプロセス

カテゴリー「強酸性水用語集」の記事

ポータブル強酸性水生成器 スーパーウォーターミニ JED-007

 / 強酸性水用語集

アルトロンミニ AL-700A は、

スーパーウォーターミニ JED-007 の後継機種になります。

スーパーウォーターミニ JED-007 は、

10年ほど前に生産が終了しております。

保証が付いていない場合もあるそうなので、しっかりと店舗に確認して購入することをオススメします。

価格帯もリーズナブルなので家庭ではオススメかもしれません。

タグ: , , , ,

強酸性電解水生成器アルトロンミニAL-700A

 / 強酸性水用語集

アルトロンミニAL-700Aとは

 いつでも、どこでも強酸性水、強アルカリ水をご家庭でボタンひとつで作れます。 人と環境にやさしい電解水をぜひご利用ください。

タイマー設定が不要となり操作が簡単になりました。

 

強酸性電解水(強酸性次亜塩素水)

水に食塩を微量添加した食塩水(NaCl濃度0.2%以下)を有隔膜式電解槽内で電気分解して、

陽極側から得られる次亜塩素酸を主な主成分とする酸性の水溶液を「強酸性電解水」と言います。

厚生労働省より食品添加物用として告示されました。

pH2.7以下の強酸性水が簡単に作れます。

強酸性水は、生成してすぐに用いるのが理想的です。

これまで、限られたところでしか強酸性水・強アルカリ水は手に入れることが出来ませんでした。
その理由は、電解水生成器が効果で大型、さらに据え付け工事を必要としたからです。

これをどこでも、手軽に作れるように開発したのが、ポータブル電解水生成器『アルトロン・ミニ』です。

内蔵したタンクに食塩水を入れ、電解スイッチを押すだけで、どこでも簡単に強酸性水を作ることが出来ます。

タグ: , , , ,

テクノスーパー ATX-502

 / 強酸性水用語集

【テクノスーパー502の強酸性水】

酸化還元電位1,000mv以上、pH値2.7以下の強い酸性水は除菌、脱臭作用にすぐれ、入念な衛星管理が求められる環境には最適です。

強酸性水から、強アルカリ還元水まで用途に合わせて選べます
レストラン・農業・医療などの業務用に、「電解水」が衛生と環境を守ります。

 

●農薬の軽減にテクノスーパー502

農作物への散水や洗浄に利用すると、病原菌の除菌ができ、農薬の軽減に有効です。

動物病院・ペットショップの衛生管理にペットの洗浄をはじめ、施設・什器などの除菌に効果的です。

院内感染の予防に強酸性水を 医療機器や器具などの除菌洗浄に強酸性水は有効です。

 

●ホテル・レストランの衛生管理に 

調理器具や食材の除菌洗浄、店内の清掃などに利用すると、衛生管理の徹底が図れます。

 

●食器製造・加工の衛生管理に

O-157をはじめ食中毒の原因となる有害微生物を強力に抑制します。

食器製造・加工機器の除菌洗浄に最適です。

 

●老人施設・幼稚園などの健康管理に

高齢者の健康管理として、手指の除菌洗浄をはじめ、厨房の衛生管理、食堂の床拭きなどに利用すると効果的です。また、幼稚園児の手洗いにも効果的です。

今までボトルタイプなどでコストを掛けている方は生成器を購入した方が断然オトク!?

タグ: , , , ,

アルトロンネオAL-740

 / 強酸性水用語集

アルトロンネオAL-740

メーカー:アルテック

強酸水生成器が大容量になって新登場

いつでもどこでも強酸性水、強アルカリ水を簡単操作で作れます。

人と環境にやさしい電解水を是非ご活用ください。

*約10分で強酸性水と強アルカリ水が2リットルずつ作れます。

 

強酸性水(強酸性次亜塩素水)とは

原水に食塩を微量添加した食塩水(NaCl濃度0.2%以下)を有隔膜式電解槽内で電気分解して、

陽極側から得られる次亜塩素酸を主な主成分とする酸性の水溶液を「強酸性電解水」と言います。厚生労働省より食品添加物用として告示されました。

 

タグ: , , , ,

ドモジョン(AP DJ-003)

 / 強酸性水用語集

ドモジョン(AP DJ-003)とは

メーカー:日本インテック

内蔵したタンクに食塩水を入れ、電解スイッチを押すだけでどこでも簡単に衛生水(酸化電位水・強酸性水)と洗浄水(強アルカリ水)が生成可能。

シンプル&コンパクトなので場所を選びません。

据え付け工事を必要としませんからどこでも持ち運びが可能です。

一般商用電力(AC100V 50/60Hz)でご使用になれます。

マイコン制御で電力を自動的にコントロールしますから、水質や添加する塩分濃度に多少のばらつきがあっても安定したpH値の強酸性水・強アルカリ性還元水が得られます。

トラブルを起こしがちな硬水にもご利用になれます。

電極板には、耐久性に優れたチタン/白金コーティングを使用しています。

電極板の極性を使用ごとに切り換えるため、面倒な洗浄操作が省けます。

コチラの製品につきましては、生産が終了しており、修理対応が出来ない機種となっておりますので、ご購入時はそういった点もご確認下さい。

タグ: , , , ,

panaceeⅢ(パナセ3)

 / 強酸性水用語集

panaceeⅢ(パナセ3)とは

メーカー:日本インテック

水道水と塩、コンセントがあれば、場所を選ばずいつでもどこでもご使用いただけます。

上部タンクに3リットルの水道水と規定量の塩を入れ、スタートボタンを押すだけの簡単操作です。

一度の操作で酸化電位水、還元電位水をそれぞれ1.5リットルずつ生成されます。

使用ごとに電解極性を反転させ生成するのでスケールの付着を防止し、メンテの手間がなく、末永くお使いいただけます。

所定量を使い終わるたびに左右交互に酸化電位水と還元電位水のランプが切り替わります。この自動切換により本器の重要な部品のひとつである電解槽電極の長寿命化を実現しました。

今注目を浴びている商品の一つではないでしょうか!

タグ: , , , ,

コロナ工業

 / メーカー一覧, 強酸性水用語集

【コロナ工業】

▼取扱製品▼

循環温浴システム

気泡浴装置

アルカリイオン水生成器

強酸性電解水生成装置(トリプルワンダー、AOXエーオックス)

生ごみ処理機

空気清浄機

————————————————————————————-

-管理人コメント―

24時間風呂やアルカリイオン水生成器、強酸性電解水生成装置などを製造しているので、

どうやらコロナ工業はお水に関して強い会社のようですね。

コロナ工業 強電解洗浄水生成器 トリプルワンダーはコチラからご確認出来ます

タグ: , , ,

強酸性次亜塩素酸水

 / 強酸性水用語集

強酸性次亜塩素酸水とは

 

肌の引きしめ効果

pH2.8以下という強い酸性は肌を引き締める効果があります。

皮膚層にはセラミドという角質同士を結びつけている物質があり、

乾燥肌はこのセラミドが不足してます。

そのため、水分保持機能やバリヤー機能が低下して肌荒れの原因になっています。

強酸性電解水にはセラミドが減少してスカスカになった皮膚層を引き締めて水分の蒸発を防ぎ、

きめ細かな皮膚になる作用があるといわれています。 



かゆみや炎症抑制効果

強酸性電解水は、かゆみや炎症を押さえる働きがあるといわれていますが,

まだ酸化イオン水中のどの成分が働いているかは科学的には証明されていません。 

タグ: , , ,

強酸性水電解水

 / 強酸性水用語集

強酸性水電解水とは

微量な食塩を添加した水道水を電気分解することにより、

陽極側からは強い酸性の水(強酸性電解水)、陰極側からは強いアルカリ性の水(強アルカリ水)が生成されます。

こちらは、強酸性水の内容とほぼ同じになるかと思います。

 

タグ: , , ,

微酸性次亜塩素酸水

 / 強酸性水用語集

微酸性次亜塩素酸水とは

塩酸に塩化ナトリウム水溶液を入れて電気分解をしてから希釈したpH5.0 – 6.5、有効塩素濃度は10 – 80ppmを示す殺菌作用が高い電解水になります。

水道水の100倍程の有効塩素濃度があるため特有の臭気があります。

食品分野では、従来用いられていた次亜塩素酸ナトリウムより塩素やナトリウム濃度を低く抑えつつも殺菌力を高められるため、

より安全性を確保し、コストや環境への負荷を軽減できるという特徴性があります。

こちらも強酸性水とは同じような分野で使用されることが多いそうです。

タグ: , , , ,

TOPへ戻る