強酸性水生成器の人気機種をご紹介

強酸性水人気ランキング

強酸性水生成器01

強酸性水生成器 
ドラゴンビーム

強酸性水・次亜塩素酸水生成器ドラゴンビーム

日本インテック

強酸性水生成器01

強酸性水生成器 
ドモジョン

還元水・強酸性水生成器ドモジョン

日本インテック

強酸性水生成器02

強酸性水生成器
Panacee3(パナセ3)

強酸性水生成器パナセ3

日本インテック

強酸性水生成器03

強酸性水生成器
テクノスーパー
ATX-502

強酸性水生成器テクノスーパー

アクアプロセス

強酸性水生成器人気製品

強酸性水生成器
アルトロンミニ

強酸性水生成器アルトロンミニ

アルテック

強酸性水生成器人気製品

強酸性水電解水生成器
アルトロンネオAL-740

強酸性水アルトロンネオ

アルテック

強酸性水生成器人気製品

還元水・強酸性水
連続生成器 
サナスKS-50EX

還元水・強酸性水生成器サナス

アクアプロセス

カテゴリー「強酸性水Q&A」の記事

殺菌力の主役は何か?

 / 強酸性水Q&A

“強酸性水はデビュー当時、その抗菌活性は(高酸化還元位 ORP:+1000mV)と(低いpH)によるものと言われていました。

微生物の生存範囲が+900mV~-400mVでpHが3~10と言われています。そのため、強酸性水のような高酸化還元位 ORP:+1000mVですと微生物が生存しにくい地域と言えるのではないでしょうか。
また、その中に含まれている次亜塩素酸が注目されており、酸化力があるのでそういった点で殺菌効果があるのではないかとも言われているそうです。
まだまだ研究段階ではありますが色々な説があるそうです。”

タグ: , , ,

強酸性水を作る機械ってどんな呼び方があるの!?

 / 強酸性水Q&A

強酸性水を作る機械には色々な呼び方があるかと思いますが、一体どんな呼び名があるのでしょうか?

・強酸性水生成器
・強酸性水生成装置
・強酸性水生成機
・酸化電位水生成器
・強酸性水電解水生成器
・EO水生成器
・強酸性水連続生成器
・家庭用強酸性水生成器
・衛生水生成器 など

強酸性水が生成する機械には色々な呼び方がありますが基本的にもどの製品で生成しても大きな違いはないかと思います。
製造メーカーなどによって呼び名が違ってくるので、探す際は生成できるお水の性質がどのようなものか調べて購入した方がいいと思います。

タグ: , ,

強酸性水はどうやって作るの?

 / 強酸性水Q&A

強酸性水は、一般家庭でも実は簡単に作ることができます。お塩と水を混ぜて食塩水を作って機械に入れてボタンを押すと簡単に作ることができます。
後は、その機械を置くスペースと近くにコンセントの準備だけしておいてください!
食塩は、普通にスーパーとかで市販されている物で大丈夫です!
強酸性水の生成器があれば簡単に強酸性水が作れますので是非使ってみてください!

タグ: ,

強酸性水は匂いってするの?

 / 強酸性水Q&A

気になる点ですよね!初めての方に分かりやすく案内しますと、小学校のプールのような匂いがすると思います。小学校のプールには塩素が入っているのでその匂いが一番分かりやすいと思います。直接嗅ぐと刺激が強い場合もあるので、理科の実験の様に手で仰いで嗅ぐことをお勧めします。こういった匂いが無い場合は電気分解が出来ていない可能性もあるので、その際は購入したところに確認するのが一番早いです。

タグ: ,

強酸性水のメリットって何?

 / 強酸性水Q&A

歯科医院や病院などでの使用を考えると、希釈せずに使えるというのが手間が少ないので、看護婦にとっては薬品などを希釈する手間が少なくなるメリットがある。また、塩と水で作るので残留塩素濃度が低いので、誤飲などの事故により、からだへの影響がきわめて低いことが考えられる。あとは何といってもコスト面が一番のメリットかと思う。薬品などは希釈して使用するがそれでも原液は10Lで6,000円位掛かってしまうが、強酸性水は電気分解を行い、強い酸性水にするものなので、原価がきわめて低いことが検討する要因ではもっとも大きなカギになってきます。

タグ: , , ,

人に害は無いの?

 / 強酸性水Q&A

やはり強い酸性のお水と聞くと体に悪影響があるのではと思う方もいるかと思いますが、メーカーによってですが、臨床試験を行っていて間違えて飲んだり、目に入ってしまったら大丈夫かなどの試験を行っております。もちろん問題がないことが結果として分かってはいますので、病院などでも使用されています。薬剤などで殺菌をするには、どうしても残留塩素が高くなってしまうので、強くすれば危険性も高まってしまいますが、塩と水で作るので残留塩素は低いが、酸化還元電位が高いので充分殺菌効果の期待できるものが作れますので安心されてご使用しているそうです。

タグ: , ,

TOPへ戻る