強酸性水生成器の人気機種をご紹介

強酸性水人気ランキング

強酸性水生成器01

強酸性水生成器 
ドラゴンビーム

強酸性水・次亜塩素酸水生成器ドラゴンビーム

日本インテック

強酸性水生成器01

強酸性水生成器 
ドモジョン

還元水・強酸性水生成器ドモジョン

日本インテック

強酸性水生成器02

強酸性水生成器
Panacee3(パナセ3)

強酸性水生成器パナセ3

日本インテック

強酸性水生成器03

強酸性水生成器
テクノスーパー
ATX-502

強酸性水生成器テクノスーパー

アクアプロセス

強酸性水生成器人気製品

強酸性水生成器
アルトロンミニ

強酸性水生成器アルトロンミニ

アルテック

強酸性水生成器人気製品

強酸性水電解水生成器
アルトロンネオAL-740

強酸性水アルトロンネオ

アルテック

強酸性水生成器人気製品

還元水・強酸性水
連続生成器 
サナスKS-50EX

還元水・強酸性水生成器サナス

アクアプロセス

カテゴリー「強酸性水の使い方」の記事

強酸性水の歯科での使い道は!?

 / 強酸性水の使い方

強酸性水は、歯科でも幅広い内容で使用されています。

今回は、歯科で使用されている用途についてご案内します!

 

1、器具の洗浄への応用

こちらは、強酸性水生成器を持っている歯科では当たり前のように使用されているそうです。

また使用しているのは強酸性水だけではなく、一緒に生成できる強アルカリ性水も使用しているそうです。

その後、流水で流して滅菌処理を行い完了するそうです。

ですので、一台あれば2回分の作業を生成器で行う事が出来るので、歯科では重宝しているそうです。

 

2、治療などでの応用

強酸性水は、洗浄だけでなく歯科では患者の治療にも使用しているそうです。

歯周ポケット内洗浄への応用、根管内の消毒・洗浄、インプラント周囲炎の洗浄、治療後の洗口水、歯内・歯周治療での洗浄除菌、

外科手術前・術中・術後の洗浄除菌、口腔ケアの応用、歯肉縁化プラーク除去への応用、など歯科では幅広くしようされています。

また、耐性菌を作りにくいため歯科以外でも幅広く使用されています。

 

3、院内感染予防への応用

手指、器具、プラスチック類への殺菌消毒のほか、スピットン、排水パイプ、ユニット、キャビネットなどの施設の除菌に有効とされています。

また極めてローコストで手荒れなどがないので、スリッパ、床、白衣のクリーニングなど日常の掃除、洗濯に用い、除菌効果を高めることができます。

しかも印象面への悪影響はありません。技工室の製作工程の感染防止には、いままでにない対策となります。

sika

タグ: , , , ,

強酸性水 PANACEEⅢ(パナセ3)使い方 動画編

 / 強酸性水の使い方, 強酸性水製品一覧

強酸性水生成器【PANACEEⅡ】のカンタン使い方!

食塩水だけで簡単に生成出来てしまうので誰でも簡単にあの強酸性水が作れるんですね!

 

・・・うん、これはすごい。

 

タグ: , , , ,

介護施設でも使用している!!

 / 強酸性水の使い方

“介護施設でも、強酸性水は使用されているそうです。”

 

用途としては、ベットや椅子の洗浄・除菌や寝たきりの方の体の清拭などにも使用されているそうです。

やはり施設ですと使用量が多く、市販されている強酸性水ボトルなどでは容量が足りないことが多いそうです。

 

また、洗濯などにも使用している施設もあるそうですのでそういった際は大型の機種がオススメですね!

強酸性水生成器は、お水お塩電気分解して作るので、なくなってしまう心配もないので安心ですね(*^-^*)

 

【ボトルだと1Lで約1,000円位】してしまいますが….(T-T)

こういった機械で生成すれば、1L約4円位で出来てしまうので断然オトクですね!

 

 

業務用の強酸性水生成器が安い!?
詳しくはコチラをクリック

 

タグ: , , ,

強酸性水って・・・水虫にもいいの??

 / 強酸性水の使い方

強酸性水について色々とご紹介してきましたが、実はけっこう悩んでいる方が多い水虫(白癬菌)にもいいのではという報告も受けております。実際には抗生物質を飲んでいる方や、塗り薬などで治そうとしている方も多いかと思いますが、強酸性水に足を浸けて治せたらいいですよね!だいたいの方は足を強酸性水に10分ほど浸けているそうです。
まだまだ強酸性水の知名度は低いかも知れませんが、使った方からは良かったとたくさん頂いているそうです。またコストもお安くて使えるのでお勧めです。
また、強酸性水は作り立てが大事なのですぐに作ったら使うということを忘れずに!!

タグ: , , , ,

強酸性水って 病院でも使われているの!?

 / 強酸性水の使い方

強酸性水の使い方についてですが、実は色々な病院でも使用されているそうです。今回は病院ではどういった内容で使用されているかご案内したいと思います。


・ドクター、スタッフの手指洗浄
・外科器具類の洗浄、除菌
・白衣、スリッパ等の洗浄、除菌
・外科手術前、術中、術後の洗浄、除菌
・病院内感染予防 など


病院では色々な用途で使用されており、コストなども安く大変重宝されているそうです。
お値段は安いものから高いものまでありますので、使用量に合わせた機種選びをして頂ければと考えます。

 

タグ: , ,

強酸性水はペットショップ・動物医院でも・・・

 / 強酸性水の使い方

強酸性水はペットの皮膚病などにも使用されていたりと幅広い分野で使用されています。

動物医院では使用量が多いのでなかなかボトルで購入するとなると金額が高く手軽には使えませんが、強酸性水の生成器を購入することにより、簡単に作れて、コストも格安になるのでメリットがたくさんみたいです。

また、塩と水で作れるので安全性も高くどんどん使用できるので使ってみてください。

 

>>1リットル約3円で強酸性水が作れる
1リットル約3円で強酸性水が作れる

タグ: , ,

エステサロンでも使用されている?

 / 強酸性水の使い方

強酸性水は、エステサロンでも使用されているそうです!

使用用途しては、一般的にお肌へのご使用や、使用している機器などの清掃などにも使用されているそうです。
普段は、殺菌水などを使用している店舗では強酸性水の生成器を購入することによりコスト削減に繋がっているそうです!

生成器でお水を作れば1L当たり約3円~4円位で作れてしまうので、とっても重宝しているそうです。

また、お塩があれば簡単に生成ができるので液剤が無くなってしまい困ってしまうなどのリスクが減ったそうです。
そう考えると強酸性水生成器を買ってしまったほうがいいのかも・・・・

エステサロンで強酸性水生成器が置いてあれば衛生面でも安心ですね!

まだ、使用されている店舗は少ないかも知れませんが、今後の使用に期待です!

 

>>1リットル約3円で強酸性水が作れる
1リットル約3円で強酸性水が作れる

タグ: , , ,

農業でも使用されている!?

 / 強酸性水の使い方

強酸性水を使用して害虫対策などをされていたりするところもあるみたいで、強酸性水を使用して脱農薬栽培などをすることに力を入れている農家もあるそうです。
労力は通常に比べて掛かってしまうが、果実の糖度が高くなったりもするそうです。ただし、一般家庭向けの機種では容量などが全然足りないそうです。
その際はたくさん生成できる機種となりまのでどうしても高額になってしまうそうです・・・

タグ: , ,

家での使い方

 / 強酸性水の使い方

帰宅後の手洗い・うがいなどに使用されたり、消臭やペットのお手入れ、まな板の除菌、布巾の除菌などなど様々な分野で使用できます。特にオススメなのは消臭ですかね!クツやカーテンにスプレーに入れて吹きかけると臭いが消えたりしますので、オススメです!※臭いによっては取れないこともあります・・・ あとは何といっても除菌に使う事で安心して使用することもできますね!また、強アルカリ性のお水も生成できるので、時計をその水の中に入れると時計に付いた皮膚の汚れがすごく落ちることがあります!※防水の時計にして下さい。責任は取れませんので!

タグ: ,

歯科医院ではどんなことに使われているか!

 / 強酸性水の使い方

強い除菌力があるのに人には無害な点から、これに飛びついたのが口の中の外科手術をするドクターたちでした。治療や院内感染予防に使用したいりと、今ではほとんどの歯科医院で置いてあるのが強酸性水の生成器になります。歯科医院によっては、治療や器具の洗浄だけではなく、患者にお渡ししている医院もあるみたいで患者も喜んでいるそうです!またこういった機械で生成したものを販売している業者もいるそうです。500mlで1,000円くらいするみたいなので、使用量にもよりますが、作った方がお得なことから歯科医院だけではなく、機械を知った患者の方が自身で購入されるケースもあるそうです。それだけすごいお水という事ですね!

タグ: , , ,

TOPへ戻る